So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

一段落 [スポーツ写真]

tmです。


間が空いてしまいました。

あっという間に12月。

もう年賀状を作成しないと、と思う時期になりました。


高校の選手権も終了。
一号のチームもどうにか次の大会のシードを獲得出来ました。

写真撮影の方は、今ひとつこの秋の大会での収穫が無かった感じです。

撮影の絶対数が少なくなったからなぁ。

IMG_8275-v640.jpgIMG_8482-v640.jpgIMG_8722-v640.jpgIMG_8892-v640.jpgIMG_8967-v640.jpgIMG_9240-v640.jpgIMG_8399-w640.jpgIMG_9284-w640.jpgJO1Q6366-w640.jpgJO1Q6427-w640.jpg

高校サッカーの全国大会がもうすぐ始まりますが、
グラウンドレベルで撮影してみたいです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮影開始 [スポーツ写真]

tmです。

先週台風で順延になった二号の中体連、新人戦が、この日曜から始まりました。

新チーム、この間一人やめちゃって、1,2年あわせて13人足らず…
しかも数少ない経験者が一人風邪引いてお休み…
部員総動員状態です。

ここ数年、それなりに戦えたチームでしたが、
この失礼ながらでたらめなチームをどう顧問の先生が変えていくか、楽しみです。

同じ市の別のサッカー部は、1学年だけで15やら、27やらいる所もあります。
2号とチームを組んだことがある連中でベンチ入りしている1年生がごく僅か、
である事を考えると、このチームのTopチームでこの先2年間経験を積める事を
「よし」と考えることも大事かもしれないです。

JO1Q4390-v640.jpg
JO1Q4376-w640.jpg
EOS-1D2 + 300L2.8 + x1.4 RAW

初戦、終始劣勢ながら、早い時間の得点を守りきって辛勝。
明日、来週の二戦は相当厳しいな。

撮影の戦績は、これがまたひどい物でした。
明日は、まず基本に戻って、
・AFポイントに被写体を確実に捉える
・ピントが合った事を一瞬でも確認してから押す
事からはじめよう。

そろそろ寝ます。

三連休のみなさん、連休最終日、素敵な休日を。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇 [雑]

tmです。

台風の被害は、幸いほとんどありませんが、
朝から比較的強い風、時折激しい雨、接近している台風が感じられますが、
このままであれば、幸い大した事はなさそうです。

大雨で被害が出ている地域がたくさんあるようです。
みなさん無事でありますようにお祈り申し上げます。

昨日の早い時間に、中体連、高校のリーグ戦の中止が決まり、
今日は完全にオフです。

so-netのID変更手続きをさぼっていて、IDが自動更新されてしまい、
blogログインがしばらく出来ない状況でしたが、
サポセンに電話してなんとか脱したついでにblog更新、というわけです。

午後からは、たまっている家の中のお仕事を少し進めよう。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。